shinQn37’s diary

#旅行#HAWAII#飛行機#空港 好きなことを書く。

のんびりSFC修行❗️#2回目の沖縄🏝

f:id:shinQn37:20180730155426p:plain

 

沖縄SFC修行2回目

こんにちは。

6月にSFC修行で2往復の沖縄フライトして来ました。

その2回目について書いて行きます。

まずはラウンジから

今回もプレミアムクラスを予約のため

羽田空港着いて、専用レーンから保安検査場を通過しラウンジへ行きます。

そこでコーヒーを飲んで搭乗時間まで待機。

f:id:shinQn37:20180730160226j:plain
ラウンジ内は朝一ということもあるのでしょう。

ガラガラでした。

でも、ステータスなくてもプレミアムクラスしか乗らない!!!

って決めればSFC修行は必要ない⁉️⁉️

と思ってる人もいるでしょう!しかし、ステータスが欲しいんじゃー。

今回も楽しみ機内食

プレミアムクラスは国内線でも機内食が提供されます。

これが、楽しみなんですよ!!

って前回の記事でも書いたような・・・まぁいいでしょう😤

ってことでHND-OKAの機内食

f:id:shinQn37:20180730160234j:plainメニューは

・ポテトサラダと野菜のサンドイッチ

・ハワイアンスタイルポークと野菜のサンドイッチ

・海老のマリネを牛蒡とポテトのサラダ

・タマゴとパスタのサラダ

・りんご、キウイ、グレープフルーツ

・茄子とズッキーニのオニオンスープ

でした。

スープがとても美味しかったー😍

この機内食が私の朝食になりました。

食べ終えた時

ANAの隠されたサービスが

座席の手すりを見たら、こんなのが、

f:id:shinQn37:20180730163921j:plainこんなものが回して見ると、

f:id:shinQn37:20180730164009j:plainもう一度回すと?

f:id:shinQn37:20180730164057j:plainこの機能知らなかった!!!!

寝ていても安心だし、機内食いらない人だったらずっと寝ていられる。

CAさんも忙しい機内の中で、乗客と意思疎通が取れることで最高の機内サービスに繋がりますね!

早朝便で眠い時これ使おう!

と考えながら、ゆっくりのんびりしているともう着陸体勢です。

窓から外を見たら

f:id:shinQn37:20180730160258j:plain

飛行機の影が❤️

去年のJGC修行と今年のSFC修行で何度も沖縄へ行ってますが、初めて見れました。

とういか気にしてなかったのか⁉️ww

綺麗に撮影でき、満足。。。

そして沖縄到着

今回のSFC修行も日帰りのため、行動は素早く行います。

まずは、国際通りから攻めていく。

お土産屋さんを見ながら、商店街方向へ👉🏽

沖縄の商店街へ行くと、ぐーんと沖縄感は強くなりますよね😍

その後、歩き疲れと暑さに負けてスタバへ避難😔

コーヒー飲んで回復😤

飛行機見るために瀬長島へ行きます。

f:id:shinQn37:20180730160311j:plain

こんな感じで飛行機通過して行くのでとても良いスポットですよ❗️

飲食店のあって結構な人気スポットです❤️

無料シャトルは混雑で乗れないときがあると聞いて、予定より一本早いのに乗って空港へ🚗

空港で昼食

瀬長島で昼食したかったけど、混雑を避け空港へ来てしまったので空港で昼食です。

度々、お世話になる空港食堂さんで沖縄そばを注文。

f:id:shinQn37:20180730160321j:plain店の名前も味も好みです。

値段も安く、提供までの時間も早いので、時間ないときにはぜひ。

場所は空港の1階の一番奥を言えば良いでしょうか?

あまり、目立たないところですが、結構混雑してる時もあります。

あっという間に帰りの飛行機の時間

昼食を終え、空港内の土産店を見て、空港4階から飛行機を見て、

帰りの飛行機に搭乗です。

さぁ、機内食です。

帰りの機内食

f:id:shinQn37:20180730160328j:plainメニューは

・タマゴサラダ ビアソーセージ添え

・照焼チキンのサンドイッチ

・ポテトサラダのサンドイッチ

・ファルファーレのバジルソース和えラタトゥイユ

・メロン、キウイ、グレープフルーツ、パイナップル

でした。

行きの機内食と被ってるじゃーーーん!!

でも、日帰りする人のことは考えてないか!www