shinQn37’s diary

#旅行#HAWAII#飛行機#空港 好きなことを書く。

JGCタグが!!2つも届いた!?

f:id:shinQn37:20180302141714p:plain

 

JGCタグが2つも届いた!!

そうなんです。

JGC修行を終え、JGCへ入会しJALのクレジットカードもJGCのロゴ入りカードへ変更した後に届いたJGCタグですが!!!

JGCタグが届いた、約1週間後くらいでした。いつも通りポストを開けると、、、

あれ?また、分厚い封筒がある?

なんだ〜??ん?

JALグローバルクラブ バッゲージタッグ在中」

と書かれています!

嘘?なんかの間違い?こないだ届いたJGCタグは不良品??

など、いろいろな妄想が。。。笑

 

でも封筒をよく見ると!

宛先は自分の名前ではないじゃん!!!!!

そこには、JGC修行していない家族の名前がありました。

2つ目に届いたJGCタグの正体は!?

封筒の名前を見て、封筒を開けてわかりました。

私がJGC修行を終えて、JGCへ入会する時に

JGCの家族カードを発行していたのです。

初めて、知りましたが家族カードの発行のみ、JGC修行は無し。でもJGCタグはいただけるのですね!!!

まぁ、JGC修行した身の私は、、、、

JGC修行せずにJGCタグを手にして、喜んでいるJGC家族会員をみて少し悔しいですが、、、

JGCタグの家族会員様の名前入りでした。

f:id:shinQn37:20180302144333j:plain

このシステムは、穴場ですね!!

JGC修行は一人で良し

そうですね!家族会員という枠さえ気にならないのであれば、家族の誰か1人がJGC修行を行い、JGCへ入会時に家族カードを発行して貰えばイイんです!!

飛行機代は1人分で済みますが、JGC修行僧は寂しいですが、、、笑

でも、家族会員だからってJGCの本会員となんか差があるわけでもないですし、クレジットカードの仕様が違うわけでもないのでお得ですね。

 下記の記事には、私のJGC修行のフライト歴を載せてます。

shinqn37.hatenablog.com

 

もしかして!? 

ANAの上級会員であるSFCも同じなのでしょうか?

これからSFC取得しようと思ってます。

SFC家族会員でもSFCタグきたよ!

という方、いましたら詳細教えてください。