shinQn37’s diary

#旅行#HAWAII#飛行機#空港 好きなことを書く。

のんびりSFC修行で沖縄トンボ帰り

 

のんびりSFC修行だ!!

と言っておきながら、約3ヶ月ANAに乗ってなかった私ですが❗️

6月6日にSFC修行で沖縄トンボ帰りしてきました😎

SFC修行と言えば、沖縄が定番ですよね。笑

  

今回のSFC修行のプラン

羽田空港HND)10時45分発 ANA469便にて沖縄へ13時45分着。

那覇空港(OKA)16時40分発 ANA472便にて東京へ19時05分着。

と言う、滞在時間が約2時間半のトンボ帰りプランです。

そして、この2時間半で首里城を目指す、予定です😊🎉

 

いざ、ANAプレミアムラウンジへ

今回のSFC修行は、行きも帰りもプレミアムクラスを旅割28で予約。

(と言うより、のんびり!とか言ってSFC修行サボったので、一気にポイント欲しいー)

 

プレミアムクラス搭乗者はSFCのステータスがなくてもラウンジ入室が可能です。

尚且つ、保安検査場の専用レーンの使用、優先搭乗も出来ちゃうんです😍

 

ん?毎回プレミアムクラス予約すればSFCのステータスいらなくね⁉️⁉️

↑↑↑そーゆー問題じゃないんです😤ステータスが欲しいんです😤😤

 

羽田到着後、保安検査場もすんなり通過しラウンジ入室

f:id:shinQn37:20180622212932j:plain

奥の方来たらガラガラではないか‼️

少し広く使わせてもらいました。

f:id:shinQn37:20180622213059j:plain

朝から、ビールとおつまみを食す。

いざ搭乗口へ👉🏽

今回の座席はなんと!!行きも帰りも最前列の1列目❤️

なんか嬉しいですね。

f:id:shinQn37:20180622214321j:plain座ると斜めには扉があることが新鮮でした😎

一番の楽しみ、機内食

プレミアムクラスは国内線でも機内食が出ます。

フライト時間的に食事をどうしようかな??

って考えることなく旅行できるので時間的にもお腹的にも嬉しいですね‼️

今回の機内食は、こちらf:id:shinQn37:20180622214924j:plain お品書きによると。

・冷やしのっぺい煮(塩鮭、牛蒡、人参、里芋、黒蒟蒻、なめこ、絹さや)

・春雨と彩り野菜和え

・ローストビーフ隠元、だし巻き玉子

・鱚一夜干し

・花豆醤油煮

・冬瓜青もみじ蜜煮メロン風味

・らっきょうワイン煮

・豚肉生姜焼き、玉葱、赤ピーマン、黄ピーマン、青唐

・わさび菜ご飯

・おくらの味噌汁

 

合計523kcal

 

お腹いっぱいになる量と品数でした。

ANAのプレミアムクラスでは、

始発から10時29分までの出発便は 朝食

10時30分から13時29分の便は 昼食

13時30分から16時59分の便は 軽食

17時00分以降の出発便は     夕食

となっているので、時間帯によって変わるメニューも魅力です。

今回のSFC修行では行きは昼食、帰りはギリギリで軽食になります。

 

沖縄に到着!滞在時間2時間か!?

沖縄に到着。

帰りのお土産コーナー見たいし、ラウンジでもゆっくりしたいー

と思うと滞在時間2時間ないのか???と考えつつもゆいレール

f:id:shinQn37:20180622221240j:plain

首里城までです。

今回の沖縄滞在のミッションは首里城に行って

お城100選スタンプラリーのスタンプを押すこと‼️

ルートは、那覇空港からゆいレール首里城だ👉🏽

f:id:shinQn37:20180622221446j:plain首里城の駅からめちゃくちゃ歩いるなんて知らなかったーーー

無事、スタンプGETです。少し曲がってしまった😔

ミッションクリア☑️那覇空港に戻る。

 

那覇空港ANAラウンジを満喫

f:id:shinQn37:20180622221834j:plain

急いで空港に戻ってきたので喉が乾く。。。

ですよね!そうなんです。

沖縄のANAラウンジはオリオンビールですよ❤️

最後まで沖縄を感じれる😍

目の前では国際線ターミナル建設中で飛行機は近くないですが良いラウンジです。

時間がなくでラウンジ滞在は10分弱でしたが、また来る!とういうことで、

飛行機搭乗口へGO👉🏽

 

帰り便の機内食

f:id:shinQn37:20180703163519j:plain

 こちらのメニューは、、

・海藻面サラダ

・タマゴサラダのサンドイッチ

・ツナサラダのサンドイッチ

・ポテトサラダのクロワッサンサンド

・オレンジ、りんご、キウイ

 

それと左上の箱に入ってるのは、おせんべいでした。

f:id:shinQn37:20180703163855j:plain飛行機の形してました。

細かいところまで飛行機なんて最高ですね❤️

※お食事にお持ち帰りはご遠慮ください。

との事ですが、おせんべいに関してはお持ち帰り可能で、リクエストすればお持ち帰り用の袋頂けます❗️

 

羽田到着で今回のSFC修行終了

あっという間に東京へ戻って来てしまいました。

今回はプレミアムクラスを旅割で予約なので、

往復で5720PPの獲得です。

のんびりSFC修行の私はまだまだSFC修行が必要ですーーー😣

沖縄だけで考えれば、6往復か⁉️⁉️⁉️

 

のんびり頑張ります。。。笑