shinQn37’s diary

#旅行#HAWAII#飛行機#空港 好きなことを書く。

SFC修行で行く沖縄の旅

f:id:shinQn37:20180324151114p:plainSFC取得を目指しのんびりANAに乗っている私です。

HND-OKA-HNDなど日帰りでプレミアムポイント(PP)を稼ぐ方法が、SFC取得には最短ルートであることは自覚してますが、今回は観光もしてプレミアムポイントも貯めるのんびり修行をしてきました。

 

さぁ!羽田より出発!

f:id:shinQn37:20180324151936j:plain13時15分発 ANA473便で沖縄へ向かいます。

なんのステータスを持っていないので、AMEXカードで入れるラウンジにて喉を潤してから搭乗です。ww

羽田空港第2ターミナルでは、保安検査場を過ぎてからラウンジがあるのでギリギリまでラウンジでのんびりできるのでステータス無しでも、嬉しいですね!

フライト時間は約2時間50分です。のんびり昼寝でもすれば、起きた頃には、降下してました。

 

やっと、沖縄到着!!

f:id:shinQn37:20180324152933p:plain到着口のところにある、この看板見るとワクワクしてきて。

沖縄きたーーーーーー!って感じれますよね!!!

 

ここからはゆいレールで異動もよし!レンタカーで移動もよし!

私は毎回レンタカー派です。

 

今回の宿泊先は!?

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

www.anacpokinawa.com

ANAツアーを利用したので、国際通り周辺に宿を取りました。

夕刻着なのでチェックイン後すぐに国際通りで夕食頂けました。

 

沖縄の定番!美ら海水族館

ホテルにて朝食を食べ、レンタカーを走らせ北部まで移動します。

入場料はANAツアーの特典で無料で入れました!

目的はジンベイザメ

ジンベイザメ大好き!と言いたいところですが、

今回新しく、お気に入りができました!

f:id:shinQn37:20180324154400j:plain

f:id:shinQn37:20180324154436j:plainその、お気に入りはこれです!!!!!www

魚に混じりながら、水槽の掃除をする職員さん!

なぜか、見ていて感動しました。

 

美ら海水族館の次は、古宇利島へ行き、パイナップルパークへ行ってお土産を買う!

もう、定番の沖縄ルートになってきてるかな??

 

そして、最終日

瀬長島で飛行機を見るか、

沖縄ワールドへ行くか悩みましたが、

結局、沖縄ワールドからアウトレットモールあしびなーで買い物し空港に向かうことに、、、

那覇空港のカードラウンジは保安検査前ですが、少し立ち寄って見るのもありですね!

 

この沖縄でのPPは??

ANAツアー利用のため、積算率50%なので往復で1968PPです。

やっぱり、数字で見ると、プレミアムクラスに乗って、旅割等使う方が断然良いですね!!

SFC取得まではかなり程遠いですが、1月にハワイ(これもツアー)で行ってるため、

現在のPPは5798PP、SFC取得までは残り、44202PPもあるーーーー😩

長いが、のんびりSFC取得目指しまーーす。

 

 そして、SFCJGCを手に入れてやるーーー❤️

shinqn37.hatenablog.com