shinQn37’s diary

#旅行#HAWAII#飛行機#空港 好きなことを書く。

SFC修行だ!宮崎旅行🏝

f:id:shinQn37:20181021125756p:plain

のーーーーーんびりSFC修行してSFC取得を目指してますが。。。

サボりすぎた様子😣

 

以前、6月に沖縄トンボ帰りを2回やってからANAに搭乗はしてません😩

ANAプレミアムポイントまでは程遠いぞ、

しっかり修行の計画立てる前に、宮崎旅行に行って来ましたー‼️

 今回のフライト

2018.8.5 ANA609便に乗って羽田から宮崎へ(1241PP)

2018.8.7 ANA610便で宮崎から羽田へ帰る。(841PP)

2泊3日の宮崎旅行で2082PPの獲得になります。

うーーーん。少ない!修行僧としてはもう少し欲しかったところです。

宮崎での宿泊先

シーガイアと呼ばれる、

フェニックス・シーガイア・リゾートへ2泊です。

SPGカードから予約しましたー!

SPGポイントは今後ANAマイルに交換予定です。

ほんとなら次の宿泊のため貯めたいところですが、修行僧なので、、、

ちなみに、ここは空港から車で30分程度、ホテルから宮崎駅周辺までもタクシーでいける距離なのでお酒飲む方でもOK!

でもシーガイアは外に出歩かなくても、

プールに温泉、レストレン、コンビニ、お土産屋なで揃うホテルです。

 

鉄板焼き「ふかみ」で食事しました!

f:id:shinQn37:20181021131501j:plain宮崎牛!ほんと、美味しかったー

宮崎いくならここは必須ポイントですよ。

宮崎牛以外にも

・冷汁f:id:shinQn37:20181021131709j:plain・マンゴー、マンゴージュースf:id:shinQn37:20181021131733j:plain

・チキン南蛮

・鳥刺し

飫肥

・地鶏の炭火焼き etc...

たくさんの美味しいものを食す旅でした!

観光より食事?食事より観光?

観光も大事ですよね。

今回はメインは!!!!!!!

f:id:shinQn37:20181021132142j:plainそう!イースター島のモアイ像!!

じゃなくて!

宮崎県のモアイ像です。

ここは、太陽と南洋のパーク

サンメッセ日南

大人は700円で入れます。

モアイ像以外にも有名なインスタ映えスポットがたくさんあるサンメッセ日南です!

f:id:shinQn37:20181021133331j:plainハイジのブランコ‼️笑

でも、

やっぱり紹介したいのは、今回も宮崎旅行のメインでもあるモアイ像です。

f:id:shinQn37:20181021132601j:plainこのモアイ像ですが、実はものすごくレアなんです。

基本はイースター島のモアイ像は許可なく作ることは禁止されているため、イースター島に行かなくては見れません。

が!宮崎には同じモアイ像があります。

この訳は、

以前に、イースター島のモアイ像を日本のモアイ修復チームが修復したことがきっかけみたいです。

その時の友情に対し、世界で唯一モアイ像の復刻が許可され、ここ宮崎に立てられたとの事です。

ちなみにこの宮崎のモアイ像はイースター島のモアイ像と見つめ合う向きに立てられているのです。

なんか、友情って素晴らしいですね🎉

もっと詳細知りたい方は、ぜひサンメッセ日南へ❤️

 

サンメッセ日南以外にも写真は割愛しますが、

・鬼の洗濯岩

鵜戸神宮

・青島

青島神社

飫肥城

・大御神社

・願いが叶うクロスの海

などなど、パワースポットを多く巡りました。

 

SFC修行は、、、

SFC修行は順調とは言えないものの、宮崎は来てよかった!

私のプレミアムポイントはまだ、ブロンズランクに達するまで

まだまだですが、プラチナランクいけるでしょう!!!

のんびり、SFC修行の計画立てますかね!?!?

でないと年末、フライトに追われるなこの感じ・・・・

それもそれでありかなーーーーー